ブラックオニキス・マン198

 僕らは籍を入れる前に転居した。思い切った行動には意味があった。住まいはそれほど起点にふさわしく、今回はふたりだけで決めた。この地は長崎市ではなく、隣りの市だ。僕の仕事場に近いという点が第一項目に挙がった。母に相談をしないで決めたのは人生の荒波を、ふたりで漕いで、切り抜けて行く決断が出たからだ。入籍を果たした僕たちに残るクリア事項は、新婚旅行や結婚式、そして、新居の購入など、次々頭に浮かぶけど、まだマンションを引っ越したばかり。これから、おいおい考えたい。ふたりの結婚式の写真を見せて!!って将来子供に迫られることは想定内。絶対ある。だから、みんなが、写真に拘る。僕たちも、

式は出来なくとも、写真だけは撮影しておきたいと思っている。