西🏝姫瑠のアディショナルタイム(251)

 みさちゃんとはピアノを一緒に習ってた。今行くセブンの横の幼稚園に先生が毎週教えに来てらして、一才下のみさちゃんは何でもあたしの言うことを聴く。可愛くてたまらず、あたしはいつも彼女を見ていたんです。子供がお世話になった野球教室でみさちゃんの子供たちとご一緒してどんどん交流は深まっていった。しかし彼女は時間がなくて、一番の楽しみはあたしと同じ・・・スイーツが大好き。それがわかって一昨日は凄い商品が入って来ていたので、店の中で回遊する彼女に勧めたら、ドンピシャ購入してくれた。嬉しかった。セブンアドバイザーの醍醐味を味わった。私には到底買えないお値段で、626円の円形のフロマージュ。しかも二層仕立てっていう名前。そうか・・・人生を二層に出来たものが勝利するんだな・・ってみさちゃんはそれをいきなり購入!!やっぱり切符がいい!!って感動したんです。これまで、ちんたら遊んできたようなあたしの人生と実務で踏ん張ってきた人生が全く違うことを学んだ。彼女は二層仕立てのフロマージュ。あたしは・・・一枚99円の大どら焼きってことです。