西🏝姫瑠のアディショナルタイム(13)

 ピンチヒッターの要請が、毎日あるのは嬉しいことだけど、ピンチヒッター俺・・・と自分を指さして毎回出るわけにも行かない。家では運転手を兼ねていて初めてイオンのクリーニング屋の会員になって孫のダウンをクリーニングに出した。給食のとき、口に詰め込み過ぎて吐いたらしくて、早いとこクリーニングに出したい家族だった。しかしそのクリーニング屋の口の聞き方がまるでなってない。70歳くらいのおばあさんなんだけど、自分も気をつけたいな・・・って猛省が起こった。まるで、昔の友だちみたいな喋り方で、初めて会員になって、お金を出そうか・・っていう人への物の言い方ではない。しかも、失礼なことばかり連発でこっちは萎えそうになった。しかし、こっちの運気まで堕ちるので会員にはなった。こんな具合に世の中のシルバー世代でも働いている人々は多い。ついつい自分の子供に話すような喋り方になってはいまいか?自分の仕草と照らし合わせていたのだ。

私は、5つのことに人生では投資してきて、それらの部門からいずれは恩返しがあるって以前話したと思う。この内訳を今日はみんなに伝えておきたい。まず、投稿は今ブログでいっぱい恩返しを受けている。そしてドライブが作曲に関与だ。ドライブして来たからこそ、音楽が生まれる素地を掴めた。そして食だが、これがセブンイレブンのバイトに今通じている。そして宝石だ。いずれはメルカリでこの宝石術を活かすときが来る。そしてグーグルガイドとパチンコが密接に噛み合う。まだ、実は、一回もパチンコ店のグーグルレビュー店内写真は撮影したことがない。名機を全部撮りたい。これを履行出来る日が、いずれ来る。人生で5つの部門への投資を行なって来たあたしはようやく満潮を迎える。