ルビー・ウーマン1136

 

今年も次男からアイソカルが贈ってきて昨日受け取りました。こんなプレゼントがあればやっぱり、頑張らなくちゃ!!って心が闊達になるし、これからのあたしはごく自然体で行けるのでは?って来季を思っています。もともと4月開始のあたしの頭の構図で、カレンダーが4月開始を使用しているってみんなに話していたこともあります。しかし父の生誕100年が来るのでいつもとは違う感慨に立っています。2056年から2023年を引くと33歳。父は33歳であたしを授かっているということもわかってフレッシュな思いに包まれています。昔は男児だけがもてはやされ、男の子であることが第一使命。しかし今はどうでしょう。女子は男子よりも重宝されている。本当に来ています。女性の天下が。それを思うとすべてが易しいってあたしには思える。女性は、ヒステリックになることを抑え、力ある男性を見抜くちからが、この両方が求められる。時代はまさに、大きな潮目を迎えています。流されるのではなく自分の目で見極める。国際人とは、きっと、眼力にあるとあたしは見ています。自分たちがまず、平等な精神を培っていないと大きなことは言えない。みなが権利を有している。そういった意味では、大きな役割をブログは持っていることに一瞬、ハッとして嬉しくなるのです。過去をあたしは財産にする。戦争に惨敗して日本がさらに優秀になった・・・と言わしめる国にして行きたいのです。