ルビー・ウーマン1085

 琴海中央公園には滑り台はふたつ一緒に並んでいるコーナーがあるんですが、右の方の銀色の滑り台が孫は怖くてそれでも娘が挑戦させているのを見てスパルタだなあってあたしは止めて!!って言ったけど、泣いても必ず挑戦させる姿に恐れ入った・・・って滑り終えて泣いている孫の手をしっかり握り、鬼だよね??って言いながら休憩コーナーの板張りに行き孫の心中を察して必死に慰めた。しかしそのときはもうアッケラカンとして元に戻っている。一分くらい歩けば大丈夫なの?この孫は案外強いのかも・・・ってあたしは考え方を替える。家の中で大事に育成されたからといって弱いんだ・・って決めつけが自分の中にはあって、それが、挑戦はしないで!!に結びついていたことだ。私は自分が挑戦家なのに自分以外にはほどほどに・・・って言っている。そもそも矛盾があるのでは?って法外なことに気がついて暫く休憩コーナーで考え込んでいたのだ。来る時に右折を忘れてかなり先まで走ったことも頭打ちの要因だった。ローソンは見えないはずよって家族がいきなり言うのでまたスマホナビを開始してもらったら、ローソンをふたつとも通り過ぎていて西海市がもう目の前にあるほど、深く走り過ぎていた。形上のローソンでスタッフが教えてくれた。長浦(ながうら)のローソン、形上(かたがみ)の両店を通り過ぎていたのだ。なんでここまで老化が進んでいるのだろう。怖くなって涙目になっていたのだ。孫はゴリラのようちゃんって呼ばれているんだよね?って話しかけて来てそこでも驚く。なんであたしの名前を知ってるの?って尋ねたら、前から知ってるよ?って答えるのだ。