ルビー・ウーマン1055

 今日は何とか食べ物にありつく。かっぱえびせん梅の花型が出たらハッピーで出なかった。お金が残すところ、4円になり、家族も自分はお金持ちなのをいいことに、中々食べ物を出そうとはしない。私にもプライドがある。朝から何も食べてないでしょ?大丈夫?腹はまだすいてない。そう答えて、なんか、差し入れないか?心の中でこっそり期待し待つ身の上だ。年金は2ヶ月もたせることが必須なのに、ちょうど23日経過で無くなる。このままいくと4月14日までずっとかっぱえびせんの類で過ごすことになり、切迫感が漂い始める。もう、お人好しは卒業しよう。年金が入っても絶対奢らない。残りの日々をどうやって過ごすか。暫くは敵の言うことに黙って従うしかない。f:id:hn0709:20220301164657j:plain