ルビー・ウーマン991

 f:id:hn0709:20211113205322j:plain60代小さく暮らすさんのブログをまた読みたくなって昨夜は読んでみた。私と同じで申年生まれかなあ?それとも、少し下のお年かな?って。色々想像しながら旧友を思い出すようにブログを紐解く自分の気持ちが真新しい。なんでも、アマゾンプライムを契約しながら、観てないなんてもったいない…って映画、糸を鑑賞なさったとか。大変良い映画のようで興味が湧いてくる。中島みゆきさんの歌も聞いてみたい。今年から、年金開始が申年酉年の私たちだ。夫が亡くなったことで去年から遺族年金を貰っている私も今年の4月から通常年金に切り替わっている。申年や酉年と聞くとやはり、特別な親近感が沸く。みんなそれぞれ、やりくりしながら人生を丁寧に生きてる。私も負けずに頑張る気持ちになれないなら嘘だろう。アマゾンプライムはやはり使い勝手がある。安いことに勝てるものなどこの世に存在しない。