ルビー・ウーマン941

 毎日映画漬けで特に先週、息を呑むシーンがあった…ジョン☆ヒューストン監督みずから、ノアに扮した天地創造。1966年の映画。神の問い掛けに素直になれるノアの従順さ…誠の仕草です。すぐに人はそういうことは、ありえないよ?とか、幻聴だろ?って言いがちですよね。キチガイ扱い。しかしながらノアの聞こうとする真摯なこころを神が事前に見抜き、言葉を与えていることは素晴しいですね。私が今まで極力言わず済ませて来たのには理由がある。ようやく話せる段階が来ました。ミラクル婆が特別ではなく、みんなに神は問いかけているのです。この短歌を添付しておきましょう。私の30代の作品。欲望に 追随していく 我が子なら 乗せてはやらぬぞ ノアの箱舟