ピーパー・ウーマン938

 マレさんは今朝珍しく、僕の昨日の句の類句に、初で挑戦とか?ええ、昨日のあなたの句を聞きながら思いついたのよ。確かに冬ごもりの最中、誰にも会えないってのはよくわかるし、あたしとしてはテイクアウトが余りにも美味しくてついつい家でのおうちご飯作りを、サボったりするケースもちらほらあるだろうって、そこに目を付けたわけ。逢引と合挽肉を掛けたんですね?こういう時期に浮気している人物たちを見ることは残念で仕方ないことだけど、それを爽やかに揶揄する方法ってあると思う?今みたいに、マレさんの手法でいくんでしょ?食に掛ければまず反感を買わない。そして合びき肉を練ってハンバーグを家で作らなくとも、いいお持ち帰りに出会えたら?想像して今、僕は、唾を飲みこみました。実は北海道産直の焼くだけになった千歳市のハンバーグも、ジャフメイト通販にあったの。美味そうでまじで注文したくなるけど、家族がダメって。通販も今、受け取ることが出来ない我が家なの・・・速くコロナ終わって欲しいですよね?でわお願いします。巣籠り中 合挽だって 出来っこない☆みんながストレス抱えているけど川柳がさっぱり詠み込んでくれる、逢い引きが掛かる☆