r719

 はてなの長所は以前の分でも編集が出来ること!!今、六年前の記述を編集変更しました。これにはみんなも驚くかも?っていうのもその短歌はあたしは十代の時のレストランのバイトで包丁を洗い桶の中に沈ませた件で厳しく叱られた短歌だったんですが、なげし・・・って記述してた。それを洗い桶に変更しました。実は、食器とか下げるとき、目上の人が流しに持っていってっていうのをあたし、なげしって聞いてたんです。間違って、洗い桶の置いてある水道の出てくるあのコーナーがなげしって勝手に勘違い。母親が全く家のことをさせなかったこともあるけど、今訂正完了で良かったです。長押っていうのは別にあってなげし。これはひっかける木のこと。あたしもまさか、パソコン用語まで動員で長い間違っていたなど驚きです。ちゃんと調べることが昨夜で良かったです。なげしっていうのは長押でフックなんかを掛ける場所。それなのに、なんでここまでミスに気が付かなかった?って。まず、流しに食器運んで!!って言われた時、なげしって聞き間違える。そこから始まっていました。でもこうやって六年前の記述すら訂正が出来るっていうはてなの優れアイテムにあたし、感動を貰う。このレストランこそ東望にあったOKレストランです。フルーツパフェなんかをコーヒーコーナーで作ったりして包丁も扱っていた。懐かしくてたまりません。あたしが十八歳の時ですね。