r623

 とうとう私の入れ歯が完成しそうです。最終的に合わせてお手渡しになるのが来年の一月十一日だと林田歯科の先生に言われて嬉しいけど今度は上手く活用出来るかな?って。まだ、正直自信がないのです。Pちゃんが言うにはポリグリップみたいな接着剤を使う方がいいよ?って。奇しくも昨日イオンがマスク不採用のニュース。家族みんなが良かったね?って拍手します。私が歯が無くてマスクをしているのに優しい顧客がいて怖い病気かのう??って訊いてくる。いいえいいえ、花粉症持っているんです。そう答えてもいつもマスクだから逆に病気かも?って心配している様子になんだか土地感も感じます。普通は土地勘ですがここでは田舎の人の優しさ。そういう意味で土地感を使わせて頂きます。私は最初イオンに憧れて時津イオンのアルバイトを受けた。2015年。しかしものの見事に落ちる。その後にセブンイレブンに合格する。コンビニは門が広いので私の経験もみんなの役に立つでしょう。深夜バイトを狙う人もこれから出て来るでしょう。副業を各企業が認可するムードに一斉になってきている。確かに大手はまだ条件付きですが、本業に影響を及ぼすことにならないように・・・っていう文言。しかしこれは真逆です。本業に噛んでくるような絶世の仕事が今後、後を絶たない。そういう縛りが無くなっていく容量さえ感じます。禁じえない。多くの企業は他業種となんらかの絡みや関連性があり切磋琢磨していく素地がある。マスクをしていてもOKなファミマに今日は絶大なる感謝の意を述べましょう。