Pp528

 昨日のことは忘れないうちに川柳にしておきましょう。そうですね、ちょうど大リーグ放映がない今日はどう過ごしますか?私はまずブログ小屋を整理整頓する日にして退院してからの27日間の家計簿を付けないとヤバイ。翁の言うようにレシートを集めるなって言うなら買い物から帰ってすぐさまノートに記載を翁はやっているんですね?ええ、翁は大学ノートと物差し、計算機は必ず常用で家計簿を付けている。でもこの酸素チューブ状態になってどこぞで購入して来い!!の強制力そのものはなくなって、私は近隣スーパーを見て歩きながら自分の好む店で買い物しているっていう現状なのよ。イオンもあって、まるたか、エレナ、そしてコスモス、セブンイレブンが六軒、そしてダイレックスマルキョウとここまで半径三キロにある街は少ない。無いものを言った方が速いですよね?ここでどれが抜ければその希少価度は弱まりますか?それはやっぱりイオンよね。イオンはここからだと長与イオンタウンが最も近くて大村まで行かないとイオンはない。ああ、モールになったイオンのことですね?大村以外には?時津にあるけどここも遠い。マレさんは、ひがながに何が来て欲しいと思っていますか?トライアルかミセスマックス〔ミセス風〕、ドンキ、映画館、そして願わくばスーパー銭湯、そして回転寿司チェーンのどれか。わっかりますよ~~若者の代名詞に匹敵するこれらの人気店が出現するのとしないのとでは街のグレードにも影響がある。でわお願いします。ひがながを 席捲するのは どれになる?☆ドレと続けば次はミ☆