Ss128

 僕はもう少ししたら旅に出るかもしれない。環境が整ってきてそれが潮時を知らせる。実は2016年の三月は埼玉県越谷市に33日間行っていた。みんなに話している内にも三年経過していることが日々の流れの激流を思い起こさせる。そうか・・・あれから三年も時間は流れていったのか?って...。旅に出るには資金が豊富にないとまず憔悴や疲弊が起こる。行った先で即座に仕事を得ることは難しく、もちろん迷いもある。体の精密検査も受けないといけない。胃カメラも来週予定している。そしてその病院にすぐにもピロリがあるかどうかも分かる医療機器があるのでピロリがあればその駆除も終えて行きたい。場所は千葉県だ。ここには僕の伯父がいるのだが、なにせ遠いことで日頃付き合いは全くない。それでも僕はここを今回は目指したいと思っている。今からバイトして資金を貯めてでは遅過ぎるので知人に要請したいと思っている。三週間位の滞在で五十万は必要だろうと計画する。インターネットカフェもそこまで安価ではなく替わりの施設の台頭も期待出来るかもしれない。宿泊だけ。素泊りで、しかも今回はすまほがある。インターネットカフェではなくともいい。そこで可能性は大きく広がった。僕の狙いは千葉県の歴史だ。ここに世界遺産に登録されてもいいような地層が見つかったことは大きい。近年地震も頻繁に起っていて心配はゼロではない。僕にとっては母親絡みの従姉が一人、千葉で育って現在は東京に住んでいること、その人物とも会ってみたい気持ちで一杯だ。