イエローダイヤ・マンy657 昨夜は紅茶で僕の心が芯から癒される。実はセブンくじで当たって忘れていた。当たった時には、やったぞ紅茶か!!くらいにしか捉えていなかったものの飲んでみると美味しくてそのままぐっすり眠りにつけて最高の朝を迎える。味が六種類用意してあってアップルやジンジャーと多彩。僕が昨夜飲んだのは桜の紅茶。しかも一緒に頂いたのがホットケーキの手作り。最近はバターではなくフライパンにオリーブオイルを落として焼くようになった。何もかもオリーブオイルになって体質改善に努めているようで、肝心のホットケーキはじゃあなんだ?って言われそうだが、この紅茶ですべてが報われる。桜茶は熊本時代によく立ち寄った下通のダイエーの前の菓子屋で頂いた。御菓子を購入のたびにその時節桜茶を振る舞ってくれて母が大好きだったお陰で僕にも飲む機会が生じたのだ。何でもかんでも母は試食し、お菓子の購入場面が随分あった。あの頃インターネットで買うということは世間一般にまだ広まってはおらず、そこを考えると、桜茶はどんな役割を果たしたしたのだろうって思ってしまう。ネットで買う場合も数々特典があって最近は法外なものが出て来た。ポイント戦国時代が幕を開けそれにのめり込む同僚も多い。リプトンを契機に熊本の桜茶は僕の子宮で胎動を始めたといっても過言ではない。