やっせんぼっていう鹿児島の言葉がようちゃんの耳につんざく。本当に脇田大佐もこの言葉を使用したのか?それなら尚更、望郷の念に駆られて、ようちゃんもさっそくこれを使用して川柳を、短歌を、俳句を詠みたくなる!!やっせんぼ!!これをしたためてもう一回確認してみたい。今は携帯を使用出来なくて、検索出来ないから、パソコンしている時しか、意味確認が出来ない。この孫達は、実は脇田大佐にとってはヤシャゴになる!!そこを踏まえるとやっせんぼを使用して詠みたくなるのも本能かなあって。やっせんぼを使用した短歌は四日後に紹介しましょう。ほなあハイレベル川柳お願いします。二人用 ソファにやしゃご等 侍るかな☆二人の孫達とようちゃんの三人がこの二人用ホワイトソファに!!さらにもう一人加わり、三人の孫とようちゃんがぎゅうぎゅう詰めで座ることも!!これ実はイオンのトップバリューの製品なのだ☆