ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔181〕緑をイメージしてミントを想像して快感を得る人もいれば、アロエを思い浮かべ満足を感じる人もいる。マレさんにとってのグリーンとは?私はやっぱりエメラルド。翡翠もいいわね!!ペリドットもイメージ的に捨て去ることは出来ないし、柑橘のかぼすも思い浮かべる。じゃあ、イエローは?私はやっぱりレモンかしら!!このレモンは食卓に欠かせないし、イエローを語る時には容赦のない酢っぱい柑橘で私達をいざなってくれる!!ピンクパールは?やっぱり桃かしら?桜は少しそぐわない気がしている。なぜなんですか?桃が持つ果物としての甘さや、すいみっとうと幼い頃に習ったことの、大切なおさらいのような気がする。じゃあ、郷愁絡みなんですね?ええ、桃の花って見たことある?いいえ、俺は見たことがない!!ね?私達の暮らしは秘密で満ち溢れていて、そこがたどたどしいけれど深い思索の原点にもなっていく!!俺達は同じカラーに三つの選択肢を付けましょう。例えば?イエローならレモン、そしてバナナ、ゆずの中から選べるんです!!そういうのを待ってた!!ルビーなら?トマト、ウォーターメロン、そしてチェリーでは?多くの中から三つを我々から試作品として提示するのです!!