ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔153〕なんか触りだけでもいい、俺にも教えてはもらえませんか?そうね、自分独自の接点をダブルで見つければ難なく運ぶ!!例えば俺なら?貴男は人生ではそうはないチャンスをゲットした、宝くじよ!!それに当たった後とその前!!そこにポイントが?ええ、人生のターニングポイントでその人物の人生がいかように変わっていくのか?そこを踏まえていれば間違いない!!じゃあ、他の人々は俺とは違うんですね?全員が全員違うし、そういう劇的なことが無かった人々にも果報はあって、それが接点志向なの。チャンスの目とかリーチとかいうんだけど、そういうリーチ場面に敏感である為には、自分の周辺を洗いざらい点検しておくことも大事なの!!過去にも未来にも希望がなかった人を唯つ覚醒させる方法として、接点を見つけるっていうことが重大な課題になっていて、それを付与するのが夢の効能にはあるの、私はそういう凡人と呼ばれる人々の中で、稀有なる天分を神に与えられているにも関わらず、本人が気が付いてないケースや、本人のやり方が間違っているケースを分類しながらこれから特需を始めたい!!ってそう思っているの!!俺にも何か、宝くじ以外にも接点がないですか?欲張りはいけないわ?