俺の甥っ子も海外勤務で自動車関連だ。しかしあっちは治安のいいニューヨークで、この前の葬式のときに、みんなにブラジルに赴任した次男のことを話したら、やっぱりニューヨークの方が安心といえるかもね?って逆にみんなからいたわりの言葉を貰った。俺は肺さえ悪くしてなかったならすぐさまブラジルに飛びたい!!なぜかというと一ヶ月前に予約していたなら思ったほど高額料金ではなく、往復取ればさらに安くなるようで、ある意味安心したのだ。四年前に肺炎が悪化して肺気腫を患ったとはいえ、今はなんの異常もない。それでも飛行機が危険なのだろうか?それともエコノミー症候群の方が問題なのだろうか・・・。十一月には又帰国出来る!!って話していたのに帰国はパーになったようで、我が息子が可哀想なのだ。日頃小癪なヤツだけに気に掛かる。俺のようなケチな男でもヤツにとっては父親なのだ。きっと俺を歓待してくれるに違いない。デルスカイしておこう。ブラジルキッドだ!!