ほっともっとに行くのを止めようよ!!と俺がいつものように口を酸っぱくして叱るとあいつたちは黙ってしまう・・・。押し黙るときはまだこれからも行くときなのだ、この様相が苦々しい。昨日俺はまた五袋、インスタント味噌汁あさげを購入してきた。ダイレックスが売り出し日だったからだ。一家で三袋だったが二度並ばずとも顔パス!!しかしそういう風に、あいつは何かをどこかで楽をしようとしていて、主婦の姿にない!!と心底思うのだ。いわば主婦失格、祖母失格。いい家庭に育って愛情を注げばいい成人に仕上がるという時に必ず添えられるのは家事の充実だ。ここが粗雑ではいい子育成は無理だ。あいつの言う愛情がただ単に、甘やかす・・・なのなら俺は危惧する。味噌汁毎日は主婦の基本路線。親が死んでも外してはならないもの・・・。デルスカイしておこう。味噌汁が癌を防ぐ!!