イエローダイヤ・マン《標榜編》〔153〕昨日は時間的に追い詰められてマリナーズアストロズ戦を最後まで観ることがかなわずそれというのもマイナンバーの会社登録だ。俺達の会社も最初は自由を言ってたがあるときみんなが提出になった。会社としても相当に迷ったようだ。しかしマイナンバーが監視社会を別の意味で引き締める功労者になるということで変更になった。会社にも目指す処があるのだろう。ニッポンで一位ではなく世界業界一位を照準に入れ始めた証し・・・。俺はそれがどこにあるかわからず再申請したのだった。もう以前からこの決め事があったにも関わらず俺の中で浸透してこなかったのには、面倒臭さもあって、生来の怠け癖が俺に歴然としてある証にもなる。マリナーズはやっと今季初勝利。誰が逆転に寄与したのだろう。ツーラン?それともヒットの連続?十一時からのMLBニュースサイトも見逃してしまい改めてサイトで調べる気にも正直ならない。ニッポンの広島であと三人討ち取ればノーヒットノーランが球界初登板投手で出そうになっていたからだ。山田をフォアボールで歩かせ、バレンティンに打たれたがその興奮の瑠ツボが俺に伝わってくる。それにしても今が旬のバレンティン・・・乱闘事件もあったりでこの選手から目を離せない。