今日のハイセンは原監督が先行車の中からお前は湘南の神なんだぞ~~と叫び秋山君を一気に上昇気流に乗せたといわれる勝利の方程式を詠みましょう。おだてればどんどん上り詰める・・・そういった生徒の気質をしっかり読んでいたいた原監督の卓越さはそれぞれの選手の性向をよく普段から観察し、しかも、直前で伝えた。起用された選手の思いとは唐突だけど嬉しい!!というものでしょうか。直前でオーダーを変えることはどのスポーツ世界でもありですがそれが成功しなかったときには、ソーリーソーリー作戦だったと聞き、いい監督だなあって思いました。こういった湘南の神をハイセンで詠む時には、やはり成就したことが前提になっています。いい結果がハイセンを導いた例。ほなあいきまひょか~湘南の 神と呼ばれて 化けるかな〔普段の自分ではない何かを引き出されて走った〕