お正月前からアラウンドサーティについてを家族に尋ねられ、キャロル自身も困惑していて、三十代前をいうのではないのか?っていうのです。キャロルはずっとこれまで、アラサーを三十代全般を指すとそう思って来た。アラフォーも同様に四十代を指すって。しかしそうじゃないのでは?ってキャロルに問い質す家族。やはりキャロルがずっと文字に関わってきたからそれもあってのこと。邪険にそれは己の見解でね?といいたいところですが何か無責任なようにも思える。アラウンドサーティにはしっかり意味があって、それを飛び越えて、三十代を意味するように変化していったのでは?とキャロルは時間積み変え論を頭に描いています。そして調べることはかったるいのでまだしていません。お屠蘇を味見し過ぎて実は頭がまだ眠いし重い。このお屠蘇を去年は薬味を入れず過ごしました。おおみそかに気が付き手に入れることが出来なかった。今年はイオン一階の薬局で見つけたときにソッコー買いました。百円でした。どんな年にするかは自分の器量次第だとは思いません。こうやって材料となる反省を生かさないと。今年のトリはショッパナからずっこけ鳥インフルの猛威に泣かされた・・・。しかしこの酉は?想像力をバイマシにしてイイッザ~~