今、長崎はどしゃぶりの雨・・・広島球場大丈夫かな?ってシゲルちゃんはプレイ出来るかどうか半々の気持ち。大リーグが移動で今日は全く放映ない。午後十一時からのMLBニュースが見れないシーズン中だったが、そこがいまいち残念だった。リビングでチャンネル権がないからで、十一時は就寝のシゲルちゃんなので起こすわけにもいかなかった。大阪は天気予報では曇りらしい。しかし地震があった鳥取に近いから心配な面もある。新幹線が突如止まったり、高速道路もいつも通りとはいかない。広島は脇田大佐が通った呉の海軍学校があって、一回いってみたい場所で、北海道も息子が大学時代にお世話になった北海道大学もあってとても異次元とは思えない。みんなにそういった絆感はある。おまけにシゲルちゃんの甥っ子は広島のマツダだ。生え抜き社員として今回は満を持しての社運が架る。絆というものをキャロルはないがしろにしてこなかった。自分だけで生きているわけではない。みんなもどこかで繋がっている。それを感じたらなんだか嬉しくなってくる。