大リーグが完全に終了したあとの五ヶ月間、シゲルちゃんと一緒に模索するのは趣味の拡大やそのお遍路だ。彼はスキー大好きでさらちゃんの大ファン。しかし難儀もある。夜中放映多いのだ。それに付き合うと健康が損なわれるも、眠れないときには観るしかない!と張り切っている。シゲルちゃんの場合睡眠第一なことがわかる。その睡眠を妨害されるのが最も最悪な行為となる。ニッポンの投手の素晴らしさをシゲルちゃんはいう。なぜ、それだけの絶賛に値するのか?というとコントロールに尽きるのだという。ここまで大リーグを観ていて広島の黒田投手を挙げる。黒田はアメリカにいって成長はしたが、ニッポンの投手には及ばないという。野村などを挙げる。そしてアメリカにピッタリフィットした前田を絶賛する。ロバーツ監督が足を向けて眠れない選手ともいう。代走など絶対させてはいけない神級の投手、アメリカが合ったのだろう・・・と。ちなみにキャロルは訊く。今の上原はニッポンに来たとき獲得したいと名乗り上げる球団ある?って。ない!とあやつはっきり回答!!ええ?馬鹿いえ!?とキャロル総帥は激怒する。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。セットアップマン 天職と思って 頑張ります!!