ニッポン人の想像力の素晴らしさや、物作りの精度の緻密さ、合理性、そして笑いの豪快さ、それらを加味しながら、どうやら土建国家に終止符が打たれることになりそうで、小池さんがその豪腕を発揮都民でなくとも眼を細める。でかしたぞ!!良かったね!!っていいたくなる。小池総理の誕生も視野にあるし、小池新党こそ実現路線だろう。これほどまでに女性が台頭してくるシナリオはニッポンだけではとどまらず、それは世界的な必至のシナリオで蓮ホウもやがては総理候補として出てくるだろう。しかしやはり小池さんの方が先で、なんといっても小池さんを当選させる為に編み出された小泉前総理の賭けが俺の記憶にキックする。どういう戦略をどの時代に駆使したかで、その人物の一生は決まるが前総理の閃きなくして今の小池百合子はなかったと俺は思う。デルスカイしておこう。リードオブアイである。