ルビー・ウーマン《黎明編》〔138〕昨日のマーリンズ対ブルワーズ、これをビデオに撮っていた者達こそ幸いだとは思わないかね?そうですね、容子は録画機を持ちませんからその眼に刻んだことが何よりです。脇田大佐も驚いたのかね?はい、それも幻のホームランの方に驚愕を禁じえません。昨日はいろいろあったからな、後から走ってくる方が、前の走者がまだそこら辺をうろちょろしていたことに気が付きうろたえるが、その時には若干追い越していた。それもこれもオスーナが用心深かったからです。その用心深さとは?フライとしてグローブに収まってしまえばタッチアップして走らないといけない、ホームランか?はたまたフライなのか?そこを見極めるために一回戻ったのですが・・・。リアルミュートにしては存外だったということだな?難しいでしょう、見える位置にいたリアルミュートと万全を期したオスーナ、考えるとどっちも悪くない。それなのに?ホームラン1本が帳消しになりシングルヒット換算。これは後から行く者もだが先に走る方もキズカイ要る場面になるな?はい、あと元帥はディートリックの三塁打一打点を詠みたいのでしょう?ああ、体に打球が当たらなければランニングホームランだった、そこが惜しい、ではいくぞ。ホームまで 行ければ幸い 打点かな☆あのオールスター戦でのイチロー選手のランニングホームランまばゆい~☆