昨夜は自分が持っている常識が翻った日。それも夜の七時過ぎ。真面目にダイエットを決行しないと中途半端は嫌だ!と自分に蹴りを入れてスムージーのあるローソンへ。おにぎりおかずセット248円とFFのフライドフィッシュ160円で一日を済ませた。それとハガキ一枚が欲しかったのだ。郵便が絡むときは必ずローソンで食糧購入~ポストがあるのが助かる。本当に頑張ってダイエットしないとあのサッカーのニュース見てハリル監督の気持ちひしひしと伝わる。重たい何がしをぶら下げて走っているようなものなのだ。二十パーセント切れればキャロルの場合奇跡。まずは体脂肪三十だ。今まで難しい字の店名はダメだと思い込んでたがそれが見事翻る。ローソンの帰り一筋道を間違えて、とんでもない人気店の前を通り掛かる。時期が時期なのはわかるが、あれだけの若者が店の外で待っている風景は中々長崎では見れない。読めない店名、帰ってすぐにぐるなびで調べる。桔瓜、あったあああ~~見つけることは無理と半分諦めていただけに嬉しかった。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。胃袋の さすらう楽園 桔瓜かな〔きっかと読むらしい〕