ドコモショップいってきましたがねん。本当にこのドコモ最近腰が低くなって、dカードを作ることを勧められてこれをローソンで出せばポイント貯まることを聞きマジでじゃあ、ポポンタにも付きますよね??って質問したらはっきり言わない。でも自分で考えたんだ。なんでもかんでも現場の人に聞くべきで、ローソン入って尋ねればいいじゃん?って。旅の途中だからサランラップのプレゼントはどうだろ?使わないから他に替えてくださらない?って頼んだらなんとやさいのめざめっていうジュースの缶一個くれたんだ。このショップに行くときも大変だったんだ。終点の出羽地区センターまでいってしまい運転手さんに地図書いてもらってそこで帰りに下してもらいドコモで用事が済んでるのにまた出羽に戻っちゃうんだ。反対乗り場で乗るってことがわかってない。七左っていう呼称がやけに多いんだ・・・。七左ェ門とかね~由緒ある人物がいたのかも?って。あと76っていうガソスタがとても気になった。バス停短歌をしたためるキャロにとっては非常に興味深い迷子道中。ドコモ横のツタヤ、ワンダーグーもね。ドコモはdカードがまだまだ世間に広く行き渡ってない、知名度がイマイチって謙遜していてそこが意外だった。天下のドコモにも悩みがあるなんてね。とりまID一万円があるってのはこころ強い。