サファイア・マン《面白い男編》〔72〕今まさに偶然で凄い言葉の新語が生まれ、自分でもびっくりカメラ状態なんだ。虹ねすマン。以前もビジネスマンに関してひとつ新語してたけど覚えてる?ブジネスマンだ。今日を無事に過ごすことの大切さを知っていてそれを念頭に動くビジネスマンなんだけどサラリーマンとしては無難過ぎるぞ?って思ってたらこいつだ。いいのが見つかった。ブジネスマンの反意語として覚えといて。ニジネスマンってのは瞬時しか捉えられない虹のようなビッグチャンスをものにするために日夜戦線を走る若者で戦略とそれに見合う場をすでにゲット。会社内の空気を読むことが出来るビジネスマンだと捉えて欲しい。どの会社にも当然同じような餌がパン食い競争のようにゴール近い場所に設置あるけど、そこまでまず走り着くとき最後尾ではよくない。せめて同期三位につけとこう。ラストスパートのために余力温存して、何よりも肝心なのはパンに食いつく歯だ。その上下を今から鮫並みに研いでおくもの一利ある。それとゲットしても地面に落っことしたら意味ね~~し。喜び勇んで落とすなよ♪