ドライブメモ三投目でっせ~キャロルのユメは鉄道が走る横をアメリカ横断!そしてユーラシア大陸横断、様々な鉄道に興味あって、どこでもいいけどまずアメリカだよね。どこからどこへ走っているのか?例えば、ドジャーズからヤンキースの本拠地へは?考えるとクルマの利点も汽車の利点もあって、汽車にもプライベートな空間あるんだよ?っていうと驚く。グリーン車ってのを貧乏人は知らない。そして新幹線ビュッフェだ。こういうリッチな空間をわが子供たちは知らない。社会人になるとおのずとわかるけどいつまでも自立出来ないままだとそういうのに疎遠になる。キャロルは列車で高級な料理を食べたっていう記憶が一度あるんだ。伯母が大阪から東京往復させてくれた。新幹線だ。口が汚な過ぎて、母の悪口が一杯なので、それを味わい尽くせなかった。しかしビュッフェを体験させてくれたんだなあ・・・って涙出てきそうになるんだ。