本当にお疲れ様~デグロム投手の投球も今期は最後か~とちょっぴり残念ではあるけどやぶしから嬉しいニュース!!三月が野球選手は始動と思っていたらば、こう言うのだ。一月からキャンプだよ、そこから来年の始動さ!!って。嬉しいな~五ヶ月も会えないんじゃむごいしこの先暮らして行けない。デグロムのネックレスも気になる。十八金なのかなあって。長さがちょうどいいんだね、このくらいに抑えているのが賢くて、あまりに重たい貴金属をぶら下げている選手はきつそう・・・。宝石って結構重いんだ。前々回の登板時なんだけど、あのマッドン監督、レスター投手が登板終えて、ベンチに座っていたとき肩をポンと叩いた、その思いやりの仕草が忘れられない。そんなに納得のいく投球ではなかったレスターだっただけにあのねぎらい・・・肩たたきという言葉がニッポンに出てきて、その言葉が横柄な動きをして、この肩たたきは今、相当にマイナーな言葉になり下がってしまった・・・。しかし本来は肩をたたくのは励ましたいとき、相手をねぎらいたいとき・・・。ほなあいきますか。六回三分の二 107球を 投げ終えて ベンチに戻れば ねぎらいは有り