俺の凱旋ことオレガイ~やっとこさ、したためてもらえるなあ。キャロルは本当は昨夜帰宅してすぐにでもパソに向えるはずが体がいうことをきかなかったらしい。還暦を控えているのだ。バスで立っているときのあの大曲の辛さ・・・。つり革を必死で掴まえていても振り回される苦悩だ。本当にそれゆえに、地名も大曲〔おおまがり〕と付くのだろう。俺は公共の乗り物に乗って帰宅するキャロルがいとおしい。築町まで徒歩でそこから新中川まで電車。そしてバスだ。間違ってジャスコ経由のバスに乗ったときは、てくてくとそこから家まで徒歩。あいつもそうすることでこれからの余命をより長く得るのだ。イオンに変わってもあいかわらず、バス表示はジャスコ、そこが面白いしかなりガジュアルだ。