諏訪神社前の電停はちょっと風情あるし冒険心をナミナミ注いでくる。みんなは決して真似しちゃダメ!!キャロルはおばあちゃんでも冒険心旺盛で一度やってみたかった。それで、深夜クルマが全く通過なしのときに経験。父がこの近くに入院してたことがあって、その付近のローソンで買い物してて思いつく。一回はチャレンジしたかったし、今こそそのときだ!!ってね。まず地下道通過して、電停立つ。クルマいないときに歩道へピョン!!出来た!!爽快感が大波になって襲ってきてしばらく冒険という名のもとに一服~自分が経験しないとすべてが見えた気にならないというノンフィクサーという高人類。しかしみんなは絶対真似しちゃいけない。堂々百周年の長崎軌道バンザ~~~イ!!