俺のくやしい気持ちが全然わかっていないキャロル。アメリカを制覇することは悲願だった。しかし次に期待しよう!!それしかない。俺のくやしい気持ちとは裏腹にアイツが昨日の夜、足を運んだ場所は佐賀の大和のイオン。おみくじを引いてきていた。一階エレベーター横にあったという。そのおみくじを大切に持って帰ってきて、これからの人生にはきっとイイコトありますように・・・ってその気持ちは俺にも伝わる、子供や孫に対する愛情は並々ならないキャロル。まだしばらくは、今回の試合の詳細を俺はアイツに伝える気持ちにはなれない。本当に野球の試合は自分で見ないと何もわからない。二人で観たかった俺だし、野球とはリアルブークな映画なのだ。〔新語でそのまま本になりそうなという意味〕