これはイジメだ!!っていう強い慟哭にが~~~んってなり、怖い気持ちに陥ったってのがあるんだ。その時には、すぐさま、学校に問い合わせをして赴こうとした。卒業式の練習風景をたまたま矢上小学校の体育館で見てて、二男がとんでもないセリフを任されてた。在校生と卒業生は向き合う形で整列。おのおの与えられたセリフを替わり交替に言うんだけど、ほんの数秒、十字ずつくらいの配分なんだ。学年で、一番チビ・・・しかも卒業生側に立つ息子のセリフがなんと・・・・・こんなに大きくなりました!!っていうんだ。キャロル慟哭で、胸が刺されたし~~周囲もその現場ももちろん騒然となった・・・。練習だけど、大勢が参加してたんだ。二男はあっけらかんとして、どうした?お母さん?って訊いてくるんだ。あのセリフ、いじめだとお母さんは思うけど?って。二男は、わっはははっは~って笑いクルクルした瞳でこっちを見た。あれはジョークさ!!もしもあれがいじめなら全部いじめになるんだよ?って。結局キャロル学校には何も言って行かなかった。本人がいじめだと思ってないからどうしようもないんだ。