イエスタエッセイ、昨日の動きからね~その礼服は前回の義父の三十三回忌で、キャロルとシゲコが着たもので、それに合せて、スプリングコートなんかが入ってる。他の衣類とは別に洗濯しなくちゃとかで、礼服っていうのは特別に高いんだ。シゲコが預ける時に喧嘩しただけあって、飾りや刺繍の部位を大切に扱うからこそなんだけど二倍の金額取るのもね?考えさせられる。普段儲からないからこういうことをやるんだろう・・・。だから、普段から顧客を取り込む努力に欠けるんだろうって想像するんだ。ま、三割増しまでならナントカ赦せる金額。こういうのが詐欺にも相当だし、クリーニング業界考えないといけない。法事なんてのは確かに神聖な行事だが汚れるか?っていうとほとんど汚れない。ほんの数時間だからだ。シゲコにキャロルの礼服のワンピースの購入時の値段を訊かれたくらいだからね。このワンピースは宇部にいたときに丸和で購入。割引商品で二万はしなかった。しかも今回、このワンピースのジャケットは出さなかった。ぼられる予感あったのと、すぐに脱いでほとんど未使用だったからだ。これを機にぼったくろうなんて考え・・・シゲコじゃなくともキャロルわ~許さない!!ま、様子を見るために今はまだ泳がせてる段階だけどね~