本当に不愉快に思って、毎日がガク~~ンとダウン・・・。こういったものはマイナスのみか?っていうと芸術家には、プラス要素あるにはあるんです。でも誰もが嫌な気持ちは味わいたくはない・・・だから疎遠に持っていこうとする、その対応がおのおのあるということですね、二投目、ドライブメモですが、昨日は礼服を先にクリーニング屋さんで受け取ってバイトないのに長与に出掛けたんです。ここで、従業員同士がぎゃあぎゃあ、言っているでしょうか?みんながチームワークを結束にして頑張っています。たった一人を吊るし上げる、そして痛めつける、このような現場はどこを覗いても滅多にないし、ここ数年見たことが無い。この何年か・・・コンビニやスーパーに買い物に行くけど年寄りいじめを見ることはない。みんながパートタイマーで、同じ条件で働いている、そのことへの意識が顕著だからこそ。昨日、このコンビニのすぐ近くのホットモット寄ったんですよ。五百円弁当を買いに・・・。し~~~んとしていて全然会話ないんです。こういうのも困ったものです。ドライブメモで感服したのは、マルキョウのソコジーでありソコジカラ。土日祭日のマルキョウの集客力、そしてそれを支える判断力にキャロル、暫く絶句・・・・。