からっけつの我が家の子女もようやく仕事を決めてきた。コンビニだ。昨日6000円持たせて、ユメサイトで、靴とジーンズを買っておきなさい!ってこっちが、なけなしの金を渡したにもかかわらず、キャンデュウや喫茶店で、使い果たして、ようやくジーンズが見つかったと思いきや、五十円足らなかった、消費税のせいだ!とかましてくる。怒り心頭のキャロルがなんだか可哀想になって叱れなくなったのには、普段は入店できない高級ハンバーガー店に入ってみたかった・・・という談話。マックにしか、ここ数年我々は入店出来ていない。証明写真のお金も700エン掛かったというし、今回まではしぶしぶ赦すことにした。こういったコンビニにアルバイトを決めた者がスムーズに身の回り物品を買える御用達のコーナーがユニクロなんかにあれば助かる~