とうとうこの数日間の間に、息子に教えちゃった~キャロルのはてなブログ。そして、息子ったら、第一声が作家みたいなことやってたんだね♪って笑顔~とっても嬉しいの、だって、キャロルのブログを読んで、いちゃもん付けてきたらま~じどうしよ?って少々怖かった。しかしやっぱりフトッパラ。そういういちゃもん付けたりしない息子で良かったわって。でわ宿題からね?キャロルの題句はこうだった。水芭蕉 誰が植えたか ・・・・・☆答えは余は知らず、もちろん余に世が掛かる。まだ、数がわからないが、相当の数があるようだ☆でわ宿題出しとこう!今朝大村空港に息子を送って、帰り道は在来線を通って帰った。鈴田という名前の横断歩道で、剣道の少年少女が恐らく初稽古じゃないのかなあ?何人か胴着をなびかせて渡っていた。その眼差しの精錬さ。そして、お正月ってことで、茶目っ気もあるんだ。きっとお年玉の話などしてるんだろう。キャロルはこの鈴田峠が大好きで、ここを通過するたびにあそこの饅頭買いて~って思うけど、中々寄れないんだ。鈴の字が清らかさを発散・・・。でわ短歌の宿題ですね~・・・・ 横断歩道を 渡りゆく 剣道男女の 一月三日☆漢字2文字とひらがな2文字☆