クルマに乗ったまま撮れるプリクラいいね~欲しいな!!キャロル、今朝はバイト休みなのにまたハーパー越えで、長与に行って来たんだけど、今朝のショットタンに珍しい熟語、死に掛けた言葉を使用して挑んでみたい。キャロルの子供達が小学校の時代にはまだその熟語はあった。今朝、たまたまあの長与の交差点、矢上から来ると、右に行ったら多良見で、左がファミリーマ・・・三叉路になったその三根交差点の横断歩道で、父兄たちが交通安全の為に横断中という旗を持って立ってた。その立つ事を昔、立硝〔りっしょう〕って言ったんだ。今はほとんど使用はないだろう・・・。その頃でさえ、オヤ?と思ったくらい。しかし美しいニッポン語なので残してやりたい。でわショットタンお願いします。横断中の 旗持つ父兄は 雨の中 立硝の2文字 体現してをり