ルビー・ウーマン《黎明編》〔66〕昨夜は脳の血管が切れてしまうのではないのか?くも膜下出血を引き起こすのではないか?それくらい、孫容子・・・大変であったな?本当に観てはいられないくらい辛かったです。ニッポンとはいわず、世界で言えることですが、天才が凡人によって虐めを受けている昨今、確かにエボラも心配ですが、この件も12分の憂慮に値するものと僕は思っています。凡人というのは、バームクーヘンにも劣ると僕も思う。さあ!!容子が12年連日投稿に挑むことになりましたが、元帥からもひとつ、激励の言葉を。お前のグランドチャイルドだから、継続に関する心配はないが、むしろ昨夜のような突発事項だな、憂慮に値する。しかし容子はきちんと今日は終日安静を保っていました。それで、更新も難なくこなした。以前は、新聞社からの拒否で継続が途絶えたというが、民主主義国家の標榜も見事に崩壊したものだな。新聞といえば、公正、校正、後世、そして構成、この四つだが、容子をはじき飛ばしたことに、なんの反省も謝罪もなかった。しかしあれで良かったのだと今わかりました。ほう・・・それは?ああいう惨事、二度は起こせない。彼らにも、メンツがありますからね?ところで、出光と昭和シェルの合体はどう思う?石油は我々の戦いの決定的敗北原因でしたからね、この合体が吉と出ることを祈るのみです。そうかあ、俺は、ポンタカードでの昭和シェルポイントが今後どっちに動くかとっても気に掛かる・・・。それは他ならぬ容子も思っているようです。タカサレがありますからね?たかがポイントカード、されどポイントカードですね?巧いこと言うではないか。グラチャン効果ですよ♪