今朝の日溜り日記はあの美空ひばりさんの四か条をキャロルもお手本にしたいな!!って。あの四か条は素晴らしいって滋ちゃんもその万能性を誉めたっていうイワク付き。順番は前後しているかも・・・。自分を大切に。人に迷惑をかけない、人に優しくしよう、それともう一個。モノを大切に。このよっつ、本当に人生には大事で、頑張るっていう字がないなあって。基本中の基本かなあって。キホキホを弁えていらっしゃったから息子さんもあんなに人望があって好かれている。まず、人に好かれないとこの芸能界はムリ~~~若き日のうつみさんは、とっても明るくてコケティシュ!それに旦那さまになられた愛川さんもステキですよね~加山さんもそうだけどある年齢を超えて若い人々ってみんな包容力が漲ってるって思いません?ひばりさんが、裕次郎さんが短命だったのは、あまりに家族や仲間やスタッフに気を遣い過ぎたから?ってキャロルは思うの。兄の慎太郎さんを見ているとそれとなく示唆あります。家庭でも作家の怖さを感じて家人が近寄れないくらい怖かったっていう息子さんの弁。裏を返せば、自分の時間を大事にしたから、今の長寿があるのだと分析するんです。ね?ヒントは気を遣わないこと。長生きしたかったらばそうなるの・・・。