キャスターってのは、なんでスターっていう文字が入っているか?よく教育しないとね、このままじゃあ、すべての規範が緩んでくる。本当に、自分を完璧にスターウォーズ化しているキャスター評論家として、元防衛大臣の森本さんと経済学者の森永さんがいて、この人達に学ぶべきだね?ユーモアとウィットの違い。例えば、森本さんなんか、大変な日に番組に出てきたことがわかりました・・・ってうろたえる。実はあの注目の人の復帰の日。ミヤネ屋だった。森永さんは、いけしゃあしゃあって、こう吼える。お金をたくさんもっている人は絶対に揺るがないってね?ほ~らとっても正直で、しかも、自分の意見も持ってて、それをさりげなく吐露。例えばね、岩隈投手が打者に三振させるタマのほとんどがボールのように、このキャスター兼評論家はひょこひょこ意見を変えうる手腕を持っているってこと、そしてユーモアとウィットの違い。ウィットは知識が根底にある。しかしユーモアはそれがなくても上昇気流に乗れる。だから近道なら、ユーモア路線ってことになるんだよね?本当にニッポン人が経営しているの?っていうほど、韓国に寄りかかっている放送局があるってこと、キャロルはとっても嬉しいんだ。昨日もふくまる旅館が魅せたよね?わざと面接で、父親に関する質問をぶつけて、息子を不合格に追い込み父と子を和解させるんだ。あなたは、父親の愛をどう受け止め、理解していますか?って。キャロルも我に返ったんだ。