今朝のトリの2個前は、今朝から始まる、ニッポンを貶めた語句を挙げつつ、どうすれば、語害払拭出来るのかにキャロルが挑むってやつ。いいでしょ?語害論争請けて立つ嬢のハジマリハジマリ~今朝気が付いた?一緒に家出したのに、寝返った母の帰宅だよね?あの時、母が、家に我慢して帰ったからこそ、この田舎で、少女時代を過ごすことが出来たキャロル。ここを、忘れたり出来ないんだけど、問題の、語害は寝返るなんだ。悪いことからなら、寝返る方が、増しだってこと・・・。ニッポン人の悪いとこで、いけない、いけないって思っても、アイツは寝返ったって、一生に渡って、世間に揶揄されるから、止めとこうってなる場面だけど、実際見てご覧。母の場合。幼いキャロは、母との逃避行を喜んだし、もういじめに母が遭わないって、母が家出することに喜び勇んだ。しかし、母は、一晩で寝返り元の鞘へ。キャロルは、母を苦しませたくないから、家出を喜んだが、母は、みずから、苦しい方を選択。それが、人生を重厚なるものに変えたんだ。寝返ることを、再考してみるべき秋・・・。各人がね♪