さあ!!気合入れて、オニール大尉の米日短歌いくんだけど、このおでん戦争の凄まじさ!!昨日夜、新越谷駅南越谷駅の間を抜けて、ファミリーマート入ったんだ。おでんがセールスで、売れて、一個か二個しか残ってなくて・・・。そのときにがんもどきを見て、新語も浮かんだ。あ?がんもどきの法則って言ってね?癌だと思い込んでいるけど、違ってたときの開放感のような、不思議な安堵、それに法則があるってこと、第一、がんもどきっていうウレスジが残ってたってとこも面白い。そしてあの俳句、つわものどもの 夢の跡・・・目に浮かんだのは、芭蕉のこころ、それを参考にして完成!!ではオニール大尉アクアマリン放出お願いします。オンターゲット ステーション新越谷 南越谷 つゆだくおでんの 夢の跡かな