さあ!!早いけどもう最高伴侶に来てる、脇田大佐の俳句も一緒になるけど、我慢我慢!!ね?今はまだ、いい方なんだ。宿ちゃんが、退院したら、夕方とか、夜のブログ更新になるんだ。なんでかっていうと、テレビで見たんだ~夜のウォーキング、効果あるみたいね?自転車も空気入れないと、やばい。それと、言っとくけど、お中元を頭取に贈るような宿ちゃんじゃなかったから、清貧の今、黄金の今がある!!最高の伴侶と共にね・・・。そういう妙な真似、止めた方がいいね?少なくとも支店長ならね。贈るなら、質実剛健な長い取引のお客様に贈りなさいな!!では、今朝の俳句はね、湊公園詠むね~ここは、中華街に隣接。長崎の中国の伝統息付く場所だけど、青空将棋や、囲碁で有名な場所。鳩も一杯。脇田大佐は湊と港が掛かっているって言う。そうよ?船出の汽笛、よおおおおく聞こえるわ~桂馬っていう駒を誰か忘れて、それが朝靄の中、くっきり見えてて。むろんこれがないと勝負出来ないから、おおかた老人ボランティアが大事に拾うんだけどね・・・では大佐、エメラルド放出お願いします。朝靄の 湊に隠れし 桂馬かな