例のモノ、落語界の重鎮であられたお方。その方から、頂いた生の色紙について、語ろうね~それは・・・寿限無っていう手書き毛筆に似顔絵付き。恐らく、似顔絵の達人でいなさったのだろう。日付けがね、世紀末なんだ。平成11年、六月吉日ってね・・・。この矢上に家を建てて戻って来て一年経った頃。キャロの12年連日新聞投稿の八年目経過中の頃だね、色紙っていうの、こうして、残る。改めて、見直したね~それで、長女にスッと暗示かけたんだ。アンタ、オークションくらい出来るように、なっときなさいな!!ってね。キャロ、色紙に短歌を毛筆でしたためて、インターネットで、売りたいんだ~そういう夢実現するためには、やはり、技術いるからね?長女は、ふ~~んって、交わしてたけど、やはり、同じ血、流れていてね、お母さん!!また、一発当てようと、狙っているやろ??ってね、長女はね、よみびとしらす、アマゾンで買ってる。発売当初、本屋に行ったけど、探してもなかったらしくってね・・・。