西嶌キャロルのニシカイモーニング、始まり始まり~日曜日の分を月曜日にしたためるなんてちょっと後手後手では?という違和感も無くなり、逆にその方がしたため易い気分になってきて万事良好だ。昨日はまたまた長女がほんの五分間だが来てくれて届け物をしてくれた。近くの矢上小学校で運動会があって、いつも止めている公園駐車場が満杯で、ファミマにちょっと止めて来てくれる。もちろんふぁみまの商品も買って来てくれる。レトルト卵焼きやパン類だ。その気持ちは有り難い。キャロはちょうどブログをしたためていて会わなかった。別棟になっているのだ。彼女が来たのは自分の子供に次女の子供を会わせたかったという。後で聞いたのだが従弟同士っていうのにとても憧れているそういう年代のようで、そういえばキャロの弟が結婚しなかったことで、従弟が身近にはいなかった。従弟同士がとても新鮮に聞こえて何だか嬉しくなる。来ていたことは知ってはいたが、彼女と次女との交流も大事に思えてそっとしてあげた。これからの人生を穏やかに謳歌する為に、きっと長女は我が家のキーウーマンになるのだろう。