おっは~な~んて、いっていられない朝、とうとう、朝の六時半に、また救急車で運ばれたんだ。可哀想に、助けを呼んだのに爆睡していたキャロ、自分がトイレに行くときに、うなり声に気が付き、立てないって言うので、病院まで搬送してもらった。だから今、帰ってきて、入院に必要な物をまとめている途中なんだ。先生は、脳梗塞の、ゆっくり進行する奴じゃないか?って心配しているんだ。もしそれなら、転院しないといけないらしい。みんなも、健康にはいつも感謝しないとね。毎日、四キロ、ウォーキングしていた教授、一気に両足が、ガタガタになったんだ。キャロ、自分が健康で、良かったってひとまず安心したんだ。福岡からの、引越しを終えていて良かったってね!みんなも、これを機会に一緒に考えて欲しいんだ。キャロアドバイス、聞いてれば入院の事態にはならなかったかも。暖房を付けて寝なさいっていうのを無視。あんかにしたんだ。年をとったら、部屋の温度に気をつかわないと、命のみならず、下半身麻痺になる可能性もあるってこと。でわ脇田大佐によるお見舞いの一句説明付きでお願いしま~す。節約を 旨〔むね〕とす兵士の 担架かな〔どう世間が取ろうとも、この節約に命がけで取り組んだこと評価したい、旨には胸が掛かる〕