銀パラの驚愕の真相・・・。これは人生に、当てはめて考えると参考になるんです!あの機械をしている時、何度も大当たりになっていたのに、キャロ初めてなんで、要領がわからなくって・・・。店員がまもなく来まして、当たっても下の真ん中に入場しないと、駄目なんだって、説明されるんです。それには、レバーを一杯に回して、玉の勢いを速くするしかない。そうすることで、この穴に入場すると。下手な鉄砲でも数が要るんです。いやあ、冷や汗出てきたんですよ。自分はのんびり、機械のなすがままにしていいって、勘違いしていた、その姿勢がまず、怖くなってしまい、また、大当たり、そして支持されたように強くして、やっと、薄氷を踏む思いで、入れて、やった~の本物の大当たり!!ちょっと待って下さいよ~それって中央下の穴に入らないと駄目っていうこと、なんで?人生と関連あるちゅうねん?それは、人生でもちょくちょく起こるんだ。当たった~って思ってたら、流れるってこと。その機械の本質、ストーリー性を知ってなおかつ、玉運び、これにも熟練しとかな。でないと本当に勝利したといえないってこと。あの銀パラには珍しい魚、10番があるんです。なんとも風情ある鯛に似た魚やねん。この機械復活したら、またパチ業界、復活しそうな、予感ってキャロに根強くありますね~ギンギラギンにさりげなくっていう歌あるくらいだし~でわ蛍光だよ~ん。人生は平たく言えば、可視化されたゲームの一環である。スリルと恐怖、もしも後者にうちのめされたら・・・そういう意味でも人生は二段構えで捉える方が俄然有利である。